小顔とむくみ対策

顔のむくみがひどい

顔と下半身のむくみが酷くてなんとかしたいと思ってるんですが、原因として考えられるものとして
エアコンとアルコールの飲み過ぎが私の場合該当しそうです。

 

友達なんかはむくみの対策として水をたくさん飲むといいと言ってますが、水の飲み過ぎって
逆にむくむんじゃないかなって思うんですが実際どうなんでしょうね?

 

お医者さんは腎臓に負担かからないようにアルコールの摂取を控えることと、塩分の濃い食事は避けることって
言われているんですが、お水に関しては特になにも言われなかったんですよね、まあ今度病院に行った際に聞いてみようと
思うんですが。

 

顔がむくむと小顔にもならないし(笑)目も腫れぼったくなって見た目もかなり悪くなりますよね。
なによりふくらはぎが太く見えるんですよね、私の場合はわかりやすいくらいそれが顕著です。
だからなんとかしたいんで最近ではむくみ対策としてきゅきゅっと小町とか飲んでるんですが、
日によっては効果のある日もあればまったくない日もあるんですよね。

 

まあ、その日の体調によって変わるってことなんですかね。
友達は病院で薬もらったほうがいいよって言われていますが、流石に薬は抵抗あるのでサプリか化粧品で
なんとかごまかせればいいかなって思ってるんです。まあ今よりひどくなればまた話は別ですが・・。

 

理想の小顔にしよう!

安室奈美恵ちゃんみたいな小顔っていいですね、小顔だと心なしか年齢も若く見えるしなにより老けて見えないんですよね。
逆に顔が大きいとそれだけで老け顔に見えてしまうんですよね。

 

私も昔から鏡でいろいろ研究してたんですが、小顔と理想の顔にするにはむくみは大敵なんですよね。
昔から朝起きると顔がパンパンに膨れたり、夕方になると冷房のキツイ職場のせいかふくらはぎとかも
パンパンに腫れてしまうんです。

 

ふくらはぎとかまでむくみのおかげで太く見えてしまうんで困ってました^^;

 

むくみっていろいろ原因あるみたいですが、やっぱり疲れなんでしょうね。
職場はエアコンガンガンだし、お酒も飲むし、塩辛いものも好きとかになるとそりゃ、
むくむわって感じですよね。

 

でも顔痩せとかしたいんですが、なかなか難しいんですよね、私の場合太ると全部顔に脂肪がつくタイプなので
顔痩せは難しいかなって思っています。

 

顎とかかなり脂肪つきますからね。

 

もう太って顔が大きくなったっていうのがすぐわかるんですよね(汗)
だから顔痩せのために痩身エステでフェイシャルエステコースとか申し込みしてみようと思います。
人間の脂肪って移動しやすいんでエステとかでしっかり刺激してもらうとなんか変わると思いますので。

 

化粧水が合わないのかニキビが・・

小顔むけの化粧水使ってるんですが、どうも肌に合わないのか最近ニキビがポツポツ出てきています。
いや、ホント洒落ならないですよ・・
もうすぐ海の季節なのにこんなニキビできたら・・
しかも肌がもう年齢的にターンオーバーできない年齢ですからニキビ跡とか残りやすいんですよね。
勘弁して欲しいんですが、原因がまだ化粧水だと断定できてないからそれも厄介です。

 

何が今のニキビの原因なのかわからないので対策もしにくいんですよね。
友達からしたら化粧水だけじゃなくて化粧水と化粧品が普段と違うから肌がびっくりして
そういう状況なんじゃないのっていってましたが、やっぱりそうなのかな?

 

早く治したいですね、若い時のニキビ跡はまだ残ってて、これが全然消えないんですよね〜。
ニキビって昔は潰しまくってましたが、やっぱりあの時のことは後悔しています、なかなかケアとか思いつかない年頃でしたからね。
当時はニキビ全然気にしてなったんですけど今更ながらかなり失敗だったなと。

 

まあこの年齢だと吹き出物扱いになるんでしょうね、いやいやホント消し去りたい過去ですよ、ニキビ跡とともに

 

ニキビ跡消すにはいろんな方法あるみたいですが、デカすぎるニキビ跡とかは手術レベルでないと消えないみたいですね、
私ほっぺたにかなりでかいクレーターニキビあるんでそれなんとかしたいですけどね。
でももうこの年齢だと肌の一部と化してるんで無理でしょうね。

 

ダイエットに失敗で顔が大きく

最近太り易くなってきてることに気がつきました、顔がすぐに大きくなるんです。
最初はむくみだと思ってたんですが、脂肪も原因。
でも問題は産後ダイエットしなかったんで、顔がそれ以来太りやすくなってるんですよね。
結構これにはまいってます。

 

というよりももしかすると出産して体質変わったのかなって思っています。
やっぱりみんな子供生んだら太りやすい体質になるみたいですからね。
私も注意してたんですが、そのへんサボった部分はあります。

 

まあ、肌の劣化も激しいですね、肌あれしやすくなってる気もします。
年齢に出産が加わって余計加速したって感じですね。

 

友達も出産してからは太りやすく肌も産前よりも荒れていると言ってました。
まあ仕方ないことではありますが、いつまでもキレイにいたいですからね、女としては・・・。